「今日もえぶりでい!!(简体字)」《半泽曲树》阔别7年回归,戏里戏外你必需晓得的那些事
「半沢曲樹」の続編決定に7年もかかった意味
《半泽曲树》确定续拍的那7年
原稿:
东瀛经济发稿时日(日本时间):2019年5月23日(周四)17:40
(文中平假名注音暗示该汉字为训读,片假名则为音读。「・」用于离隔字与字之间的注音;若呈现含两字或以上的词语注音之间无此标识表记标帜,则暗示该词为熟字训)
5月23日、マスコミ各社(カク・シャ)がドラマ「半沢曲樹(ハンざわ・なおき)」(TBS系(ケイ))の続編(ゾク・ヘン)決定(ケッ・テイ)を報(ホウ)じました。待望(タイ・ボウ)の続編は2020年4月からの放送(ホウ・ソウ)で、仆人公(シュ・ジン・コウ)の半沢曲樹を演(エン)じるのは、もちろん堺雅人(さかい・まさと)さん。第一弾(ダイ・イチ・ダン)が放送されたのは2013年だけに、7年ぶりの続編となります。
5月23日,各大新闻媒体都报导了电视剧《半泽曲树》续集已经确定播出的动静。期盼已久的《半泽曲树》续篇将于2020年4月开播,扮演男配角的人毫无疑问,照旧是堺雅人。而《半泽曲树》第一季的播出还要逃溯到2013年,故那将是一部逾越了7年的续篇。
当時(トウ・ジ)を振(ふ)り返(かえ)ると、視聴率(シ・チョウ・リツ)は19.4%、21.8%、22.9%、27.6%、29.0%、29.0%、30.0%、32.9%、35.9%、42.2%(ビデオリサーチ、関東(カン・トウ)地域(チ・ク))と、一度(イチ・ド)も下(さ)がることなく右肩(みぎ・かた)上(あ)がり。なかでも最終話(サイ・シュウ・ワ)の42.2%は平成(ヘイ・セイ)の連(レン)ドラ更高記録(サイ・コウ・キ・ロク)であり、「令和(レイ・ワ)という新(あたら)しい時代(ジ・ダイ)の続編はどんな結果(ケッ・カ)を残(のこ)すのか」と早(はや)くも等待(キ・タイ)が集(あつ)まっています。
回忆其时,《半泽曲树》第一季各集的收视率别离为19.4%、21.8%、22.9%、27.6%、29.0%、29.0%、30.0%、32.9%、35.9%、42.2%(数据来自Video Research,关东地域),在未尝下降一次的情况下一路飙升。此中,大结局的42.2%更是平成年代持续剧的更高记录,那也使得不雅寡们早早就起头了等待,在令和那个新时代下降生的续集事实能留下如何的成果。
ただ、7年後(ゴ)の続編に、「待(ま)ってました」「絶対(ゼッ・タイ)に見(み)る」と歓喜(カン・キ)の声(こえ)をあげる人(ひと)だけでなく、「遅(おそ)すぎる」「機(キ)を逸(イッ)した」という冷(さ)めた目線(め・セン)の人も少(すく)なくありません。「半沢曲樹」の続編は、なぜ7年の年月(とし・つき)を要(ヨウ)し、どんな内容(ナイ・ヨウ)が予想(ヨ・ソウ)されるのでしょうか。
只是,关于那一7年后的续集,既有人表达“等太久了”、“必然要看”的欣喜,同时也有很多人用“出得太慢了”“如今出已经错失良机了”的话语冷眼相待。而《半泽曲树》的续集为何需要7年的时间,我们又能从中料想到些什么呢。
■次要(シュ・ヨウ)キャストは絶対に変(か)えられない
■次要扮演者绝对不克不及变
これほどのヒット做(サク)になると、当然(トウ・ゼン)ながら次要キャストの変更(ヘン・コウ)は避(さ)けたいところ。日本中(ニ・ホン・ジュウ)の人々(ひと・びと)が、キャラごとに「この俳優(ハイ・ユウ)」というイメージを持(も)っている中(なか)、相当(ソウ・トウ)な工作(ジ・ジョウ)がない限(かぎ)り変更したことに対(タイ)する绝望(シツ・ボウ)は免(まぬか)れないからです。
一部做品炽热到那个水平,改动次要扮演者那一块当然是要避开的处所。究竟结果全日本上下的人们对每个角色都代入了“那名演员”的特有印象,若是没有严重的原因就换演员,绝望是在所不免的。
さらに問題(モン・ダイ)を難(むずか)しくするのは、視聴者(シ・チョウ・シャ)の批判(ヒ・ハン)が、造做(セイ・サク)サイドに対する「なぜ変えた?」だけでなく、俳優個人(コ・ジン)に対する「なぜ降(お)りた?」「なぜ受(う)けた?」にも及(およ)ぶこと。役(ヤク)を降りる俳優も、新(あら)たに演じる俳優も、批判の対象(タイ・ショウ)になってしまうため、「他做(タ・サク)のように断(ことわ)れない。受けられない」という難しさがあるのです。どちらも、第1弾の放送以降(イ・コウ)、ドラマに対するSNSの書(か)き込(こ)みが定番化(テイ・バン・カ)したことによる弊害(ヘイ・ガイ)と言(い)っていいかもしれません。
而将那个问题进一步复杂化的,是因为不雅寡的批判不单单有对造做方“为什么换演员”的量疑,同时还会涉及到对交接演员们小我“为什么不演了?”、“为什么要接?”的诘问。不管是分开的老演员仍是接手的新演员,他们城市成为批判的对象,因而有了“很难像其他做品一样去接手或拒接”的难题。那些应该都能够说是第一季开播之后,社交收集上对剧集的相关讨论的定式所带来的坏处。
「半沢曲樹」で言(い)えば、半沢曲樹を演じた堺雅人さん、宿敵(シュク・テキ)の大和田暁を演じた香川照之さん、金融庁(キン・ユウ・チョウ)検査官(ケン・サ・カン)の黒崎駿一を演じた片岡愛之助さん、営業(エイ・ギョウ)二課(カ)部長(ブ・チョウ)の内藤寛を演じた吉田鋼太郎さん、頭取(トウ・どり)の中野渡謙を演じた北大路欣也さん、妻(つま)の半沢花を演じた上戸彩さんは、変えられないところ。さらに、同僚(ドウ・リョウ)であり友人(ユウ・ジン)の渡实利忍を演じた及川光博さんと、近藤曲弼を演じた滝藤賢一さんも人気(ニン・キ)キャラであり、変えたくないところでしょう。
就拿《半泽曲树》来说,扮演半泽曲树的堺雅人、扮演宿敌大和田晓的香川照之、扮演金融厅查抄官黑崎骏一的片冈爱之助、扮演营业二课部长内藤宽的吉田钢太郎、扮演行长中野渡谦的北大路欣也、扮演老婆半泽花的上户彩,那些人必定变不得。还有,扮演半泽曲树的同事兼老友渡实利忍的及川光博,以及扮演近藤曲弼的泷藤贤一,他们亦是颇具人气的角色,因而也是没有理由去换的。
また、「半沢曲樹」放送後(ゴ)にそれぞれの俳優がキャリアアップしたことも続編を難しいものにしました。堺雅人さんが大河(タイ・ガ)ドラマ「实田丸(さな・だ・まる)」(NHK)の主演(シュ・エン)を務(つと)めるなど国民的(コク・ミン・テキ)俳優になっただけでなく、片岡愛之助さん、吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さんなどは、なかなかスケジュールが取(と)れない人気俳優になりました。
此外,《半泽曲树》播出后演员们各自的事业上升期也为续集蒙上了一层薄雾。不行堺雅人一跃成为了国民演员,接下主演大河电视剧《实田丸》(NHK)等事务,片冈爱之助、吉田钢太郎和泷藤贤一等人也成了排期满满的热门演员。
ただ、原做(ゲン・サク)小説(ショウ・セツ)の続編には、大和田や花の出演(シュツ・エン)機会(キ・カイ)がないなど、「人気キャラの見(み)せ場(ば)があるとは限(かぎ)らない」のも大(おお)きな問題。人気キャラが出(で)ないと「なぜ出(だ)さない」と言(い)われ、原做を脚色(キャク・ショク)して登場(トウ・ジョウ)シーンを做(つく)ると「余計(ヨ・ケイ)なことをするな」と言われてしまうため、造做サイドにはできるだけ多(おお)くの人を納得(ナッ・トク)させる適切(テキ・セツ)なプロデュースが要求(ヨウ・キュウ)されます。
不外,原做小说的续集中,因为大和田与半泽花并没有出场的时机,故“纷歧定有热门角色的出色镜头”也是一大问题所在。因为若是热门角色出不来,不雅寡就会吐槽“为什么不摆设(他们)出镜”;而若是修改原做来缔造一些出镜时机的话,不雅寡又会说“别多此一举了”。因而,造做方必要尽更大勤奋去缔造一个为大都人所承受的做品。
■続編が造做されない理由(リ・ユウ)をめぐる憶測(オク・ソク)
■围绕续集难产启事的揣测第1弾の放送後、続編が造做されない理由について、さまざまな媒体(バイ・タイ)で憶測を含(ふく)む記事(キ・ジ)が錯綜(サク・ソウ)。「堺雅人が避けている」「俳優のスケジュールがまとまらない」「TBSが俳優と原做者を怒(おこ)らせた」などの声が挙(あ)げられていました。
第一季播出后,各路媒体有关续集难产启事的揣测接踵而至,此中呈现了许多好比“堺雅人有意避而不演”、“演员的排期合不上”、“TBS惹怒了演员和原做者”等等的那些声音。
ただ事実(ジ・ジツ)として揺(ゆ)るぎないのは、原做者の池井戸潤さんとTBSの関係(カン・ケイ)は、2013年の「半沢曲樹」以降、优良(リョウ・コウ)そのものであること。2014年に「ルーズヴェルト・ゲーム」、2015年に「下町ロケット」、2017年に「陸王」、2018年に「下町ロケット2」が放送され、いずれもヒットしました。不外毋庸置疑的事实就是,原做者池井户润同TBS的关系在2013年的《半泽曲树》之后不断是优良的。从2014年的《罗斯福游戏》和2015年的《下町火箭》,到2017年的《陆王》和2018年的《下町火箭2》,每一部做品都是大热。
さらに2019年も、2月公開(コウ・カイ)の映画(エイ・ガ)「七つの会議」をTBSのスタッフが手(て)がけたほか、7月から「ノーサイド・ゲーム」が予定(ヨ・テイ)されるなど、一年(イチ・ネン)に一做(イッ・サク)ペースで実写(ジッ・シャ)化してきたことから、池井戸さんが「半沢曲樹」の続編にストップをかけることは考(かんが)えられません。
时间来到2019年也是一样,本年2月上映的片子《七个会议》就是由TBS的编导人员操刀;再加上估计于7月上映的《角逐完毕》,从如许一年一做片子化的速度来看,很难想象池井户会给《半泽曲树》的续做就此划上句号。
一方(イッ・ポウ)、主演の堺さんは、「半沢曲樹」以降、2013年と2014年に「リーガルハイ」(フジテレビ系)で毒舌(ドク・ゼツ)の弁護士(ベン・ゴ・シ)、2015年に「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)で穏(おだ)やかな精神科医(セイ・シン・カ・イ)、2016年に「实田丸」で知略(チ・リャク)に長(た)けた武将(ブ・ショウ)、2017年に映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」で怪事务(カイ・ジ・ケン)を解決(カイ・ケツ)するミステリー做家(サッ・カ)、2018年に映画「北の桜守」では老(お)いた母(はは)に寄(よ)り添(そ)う米国(ベイ・コク)企業(キ・ギョウ)の日本社長(シャ・チョウ)を演じてきました。另一边,担任主演的堺雅人在《半泽曲树》之后,于2013年和2014年在电视剧《Legal High》(富士电视台出品)中扮演了一名毒舌律师,2015年在电视剧《Dr. 伦太郎》(日本电视台出品)中扮演了一名稳重的精神科医生,2016年在电视剧《实田丸》中出演了一位神机妙算的武将,2017年在片子《镰仓物语》中扮演了一名解密灵异事务的推理小说家,2018年在片子《北之樱守》中扮演了一位心系年迈母亲的美企日本总司理。
ほぼ1年に1做ペースであり、それぞれ役柄(ヤク・がら)のギャップが大きいことから、堺さんがいかに出演做を吟味(ギン・ミ)しつつ全力投球(ゼン・リョク・トウ・キュウ)している様子(ヨウ・ス)がうかがえます。そのおかげで、今(いま)ではすっかり、「堺さん=半沢曲樹」というイメージは薄(うす)れ、堺さんにとっては「演(エン)じられる引(ひ)き出(だ)しのひとつ」という位置(イ・チ)づけになりました。
近乎一年一做的速度下,我们能够从各个不同庞大的角色间,想象到堺雅人倾尽全力品尝表演做品的那种形态。也正因而,如今“堺雅人=半泽曲树”的那种印象已经完全消褪,关于堺雅人来说,半泽曲树不外是他“可出演的浩瀚角色之一”。
また、堺さんは「リーガルハイ」の続編に出演する際(サイ)、「息(いき)の長(なが)い做品(サク・ヒン)に参与(サン・カ)できることは、役者(ヤク・シャ)にとって大きな喜(よろこ)び」とコメントしたように、必(かなら)ずしもシリーズ做を避けているわけではありません。ただ、完成(カン・セイ)披露(ヒ・ロウ)試写会(シ・シャ・カイ)では一転(イッ・テン)して、「マンネリ気味(ギ・ミ)で現場(ゲン・ば)にいい空気(クウ・キ)が流(なが)れていない」と話(はな)す一幕(ひと・マク)もありました。会場(カイ・ジョウ)を盛(も)り上(あ)げるブラックジョークの意味(イ・ミ)があったにしろ、まったく感(カン)じていなければ出ない言葉(ことば)だけに、「やはり俳優の醍醐味(ダイ・ゴ・ミ)は続編ではないと感じているのだろう」とみなされるようになっていたのです。不只如斯,堺雅人在出演《Legal High》续集的时候还评论道:“可以参演一部‘长命’的做品,做为一名演员来说是莫大的喜事。”因而,堺雅人必然不是在锐意逃避系列做品。不外他也曾在《Legal High》续集的首映会上一改常态地提到过“略显死板,现场气氛其实不好”,虽然那可能只是堺雅报酬了活泼现场的灰色打趣,但也确似他有感而发,而其时那一幕被解读为了“堺雅人本身体味到‘演员的真理其实不在于出演续集’”。
■胜利(セイ・コウ)した第1弾の熱量(ネツ・リョウ)を再(ふたた)び持てるか
■他们能否再拿得出第一季的热情堺さんに限らず俳優は、さまざまな人物(ジン・ブツ)を演じることが仕事(シ・ごと)であり、醍醐味そのもの。ある役柄を立(た)て続(つづ)けに演じることは、幸(しあわ)せな部门(ブ・ブン)こそあれ、仕事の幅(はば)を狭(せば)め、醍醐味を減(へ)らし、技量(ギ・リョウ)の進歩(シン・ポ)を行(と)めかねない上(うえ)に、視聴者に役柄を自分(ジ・ブン)と统一視(ドウ・イツ・シ)されかねないリスキーなものです。
包罗堺雅人在内的所有演员,他们的工做就是出演形形色色的角色,那就是演员的真理。虽然持续不竭地扮演统一个角色也确实有幸福的一面,但如许做不只会压缩工做的广度,难以体味到实正的快乐,还有演员与角色被不雅寡混为一谈的风险。
「それを望(のぞ)んでいる視聴者やスタッフがいる」「拒否(キョ・ヒ)するのは原做者を含めて多くの人々に失礼(シツ・レイ)」という配慮(ハイ・リョ)から公(おおやけ)の場(ば)でコメントすることはありませんが、私(わたし)が间接(チョク・セツ)会(あ)って尋(たず)ねた主演クラスの俳優たちは、続編に出演することのジレンマを隠(かく)そうとしませんでした。
固然在公共场所,出于“不克不及孤负不雅寡和编导们的期望”、“拒接是对包罗原做者在内的大都人的不敬”之类的顾忌,演员们欠好多做评价,但我暗里里间接面见的那些主演级大咖们却从不掩饰他们出演续集的愁容。
その点(テン)、役柄と自分を统一視されることを承知(ショウ・チ)でシリーズ做に出演し続けている「相棒」(テレビ朝日系)の水谷豊さん、「科捜研の女」(テレビ朝日系)の沢口靖子さん、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の米倉涼子さんは、破例(レイ・ガイ)中の破例。ただ、多くのファンを喜ばせている背面(ハン・メン)、他(ほか)の做品に出演しづらくなっているのも事実であり、いかに覚悟(カク・ゴ)をもって演じ続けているかがうかがえます。もちろん両者(リョウ・シャ)に俳優としての優劣(ユウ・レツ)はなく、「活動(カツ・ドウ)スタンスが異(こと)なる」というだけのことにすぎません。
诚然,在那一点上,也并不是没有演员在晓得本身和角色被绑缚的情况下继续出演系列做,如出演《相棒》(朝日电视台出品)的演员水谷丰、《科搜研之女》(朝日电视台出品)的泽口靖子,以及《调派女医X》(朝日电视台出品)的米仓凉子,他们是破例中的破例。只是续演在让大都粉丝欣喜的背后,是他们难以去出演其他做品的事实,那里我们能够想象当初他们是下了多大的决心来演下去的。当然,做为演员来说两条出路无分好坏,不外是选择的“事业标的目的”差别罢了。
続編造做にあたる際、モチベーションの点でネックになるのは、俳優だけではなく、プロデューサー、表演家(エン・シュツ・カ)、脚本家(キャク・ホン・カ)などのスタッフも同様(ドウ・ヨウ)。よほどの高文(タイ・サク)でない限り、「続編ありき」で造做する連ドラはほとんどなく、全力投球で挑(いど)むことが多いため、「第1弾の熱量を再び持てるのか?」「あのときを超(こ)えるのは難しいのではないか?」という自問自答(ジ・モン・ジ・トウ)を余儀(ヨ・ギ)なくされるのです。
续集造做的瓶颈不只来自于演员,造做人、艺术指点以及编剧等工做人员亦不破例。若是不是相当水平的高文,那么几乎没有持续剧会以“出续集”为前提停止造做,而是倾尽全力去挑战首部做品的创做,因而“还能否拿出和第一季一样的热情?”“上一部的高峰能否难以逾越?”如许的设问便不速之客了。
実際(ジッ・サイ)、私は民放(ミン・ポウ)各局(カッ・キョク)のプロデューサーや、連ドラの脚本家に会うと必ず、「『〇〇〇』の続編はありますか?」と尋ねるようにしていますが、「やろうと思(おも)っても第1弾を超えられない」と難色(ナン・ショク)を示(しめ)すか、「視聴者と局内(キョク・ナイ)の声に押(お)されてやるしかなかった」という発言(ハツ・ゲン)をする人がほとんど。「做(つく)り手(て)たちは、それくらい1本の做品に賭(か)けている」ということなのです。
事实上,我到各电视台去见那里的造片人或是持续剧编剧的时候城市询问他们“某某某电视剧能否会拍续集”,然而他们不是觉得“即便想拍也超越不了第一季”,就是“碍于不雅寡和台里的呼声必需拍”。那也意味着,创做者们把宝都押在了一部做品里。
加(くわ)えて「半沢曲樹」は、「相棒」「科捜研の女」「ドクターX」のような一話完結型(イチ・ワ・カン・ケツ・がた)ではなく、5週間(シュウ・カン)をかけて大きなテーマを逃(お)う複雑(フク・ザツ)な物語(もの・がたり)。原做こそありますが、それを1冊(サツ)5話に朋分(ブン・カツ)した上で、各話の終盤(シュウ・バン)に盛り上がるようなストーリーに脚色するのは、想像(ソウ・ゾウ)以上(イ・ジョウ)に難しいことなのです。
再加上,《半泽曲树》与《相棒》、《科搜研之女》还有《调派女医X》那种一集一个故事的电视剧差别,而是一部跨时5周、论述大主题的复杂故事。虽说有原做做为根底,但是在将原做的1册分为5集后,还要于各集的尾声处修补润饰一些片段来到达飞腾,那种难度是超乎想象的。
■2部構成(コウ・セイ)で物語の面白(おもしろ)さは鉄板(テッ・パン)
■两部故事培养不问可知的出色「半沢曲樹」の続編は、「半沢曲樹シリーズ」の残(のこ)り2做である「ロスジェネの逆襲(ギャク・シュウ)」「銀翼(ギン・ヨク)のイカロス」の映像化(エイ・ゾウ・カ)として予定されています。
《半泽曲树》续集将以《半泽曲树系列》剩余的2部做品——《失落时代的逆袭》以及《银翼的伊卡洛斯》为根底停止拍摄。
第1弾の最終回(サイ・シュウ・カイ)は、銀行(ギン・コウ)内の不正(フ・セイ)を明(あき)らかにした半沢が「出向(シュッ・コウ)を命(メイ)じられる」という衝撃(ショウ・ゲキ)のシーンで幕を閉(と)じました。続編は半沢が出向先(さき)の東京(トウ・キョウ)セントラル証券(ショウ・ケン)に到差(フ・ニン)するところからスタート。
第一季大结局中,最初一幕是以半泽在探明银行内的不法行径后被调职那一冲击脾气节收尾的,而续集也是从半泽前去被调去的东京中央证券上任起头的。
つまり、登場人物たちがガラッと変(か)わるのですが、もちろん出向元(もと)の東京中央銀行も大きく関(かか)わってくるだけに、第1弾と同様に「絶体絶命(ゼッ・タイ・ゼツ・メイ)と下剋上(ゲ・コク・ジョウ)」「二転三転(ニ・テン・サン・テン)の逆転劇(ギャク・テン・ゲキ)」の物語が見(み)られるでしょう。ここで詳(くわ)しい内容は書(か)けませんが、第1弾に続いて小説2冊を贅沢(ゼイ・タク)に使(つか)った2部構成が予定されている上に、「ロスジェネの逆襲」は「シリーズ更高傑做」の呼(よ)び声も高(たか)いことから、「物語は不安(フ・アン)なし」と言(い)っていい気(キ)がします。
那也就是说,续集中的浩瀚出场角色将耳目一新,而东京中央银行当然也会和整体剧情息息相关,我们仍然能看到和第一季一样“穷途末路以下犯上”以及“一波三折大逆转”的戏码。虽然那边没法详述详细内容,但从紧接第一季“豪侈”地用出两册小说的故事来构造剧本,以及两册小说自己不低的呼声来看,觉得剧情能够说是不消担忧了。
ただ、表演の面で第1弾の世界観(セ・カイ・カン)を踏襲(トウ・シュウ)するかは未知数(ミ・チ・スウ)。「現代版(ゲン・ダイ・バン)『水戸黄門(みと・コウモン)』と言われたほど、けれんみたっぷりの勧善懲悪(カン・ゼン・チョウ・アク)は7年過(す)ぎた2020年でも受(う)け入(い)れられるのか?」と言われれば疑問(ギ・モン)を持たざるをえないからです。
不外,从拍摄层面来看,续集能否会延续第一季的世界不雅仍是个未知数。究竟结果有如现代“水户黄门”般过火夸大的惩恶扬善思惟,在7年后的2020年还能否行得通,我们不能不对此保有疑问。
事実、そのほかの池井戸做品も勧善懲悪をベースにした点は変わらないものの、「陸王」「下町ロケット2」の敵役(かたき・ヤク)は「半沢曲樹」ほどの憎々(にく・にく)しさはなく、それぞれ工作(ジ・ジョウ)のある悪人(アク・ニン)というイメージでした。「半沢曲樹」以降、「倍返(バイ・がえ)しだ」のような決(き)めゼリフがなかったことも含めて、表演の面では、令和になり2020年代(ネン・ダイ)に入(はい)ったことに合(あ)わせた変化(ヘン・カ)が見られるのではないでしょうか。
其实,其他池井户的做品也是同样以惩恶扬善的思惟为基调的,但《陆王》和《下町火箭2》的反派仇恨值并没有《半泽曲树》里的那么高,而是各自心怀苦衷的坏人形象。《半泽曲树》以后,不排除删去“定会加倍奉还!”如许标记性的台词的可能性,在拍摄层面我们或许能看到导演为了共同令和之下的2020年而做出的改动。
また、伊與田英徳プロデューサーは、これまで池井戸做品で、吉川晃司さん、松岡修造さん、古舘伊知郎さん、阿川佐和子さんなど、サプライズ色(いろ)の濃(こ)いキャスティングで視聴者を驚(おどろ)かせてきただけに、この点でも等待していいでしょう。
除此之外,伊与田英德造片人在迄今为行的池井户做品中,拿出过吉川晃司、松冈修造、古馆伊知郎以及阿川佐和子等欣喜满满的选角冷艳了不雅寡,因而在那一点上我们也能够等待一下了。
気は早いですが、もし来年春(ライ・ネン・シュン)放送の続編が胜利したら、さらなる第3弾や映画版(エイ・ガ・バン)の可能性(カ・ノウ・セイ)もふくらみます。続編で「半沢曲樹シリーズ」の計(ケイ)4冊を出(だ)し切(き)る形(かたち)になりますが、「下町ロケット」の続編をスピーディーにリリースした池井戸さんなら実現(ジツ・ゲン)可能であり、放送局のTBSや出书社(シュッ・パン・シャ)にとっては願(ねが)ってもない話(はなし)でしょう。还有一点如今说可能为时髦早,那就是来年春季的续集若是再获胜利的话,造做组开启第三季和片子版的可能性也会大增。虽然续集中已经将《半泽曲树系列》的全数4册故事讲完了,但关于可以火速出书《下町火箭》续集的池井户来说那并不是无可能实现,而TBS电视台和出书社对此想必更是梦寐以求。
2017年に7年ぶりの続編が放送された『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急拯救-』(フジテレビ系)、2014年に13年ぶりの続編が放送された『HERO』は、おおむね好評(コウ・ヒョウ)でした。やはりヒット做の続編は、「賛否(サン・ピ)はあっても見たくなる」「けっきょくコンテンツの力(ちから)が強(つよ)い」だけに、「半沢曲樹」の続編にも等待していいのではないでしょうか。いずれにしても、あのBGMを聴けば興奮がよみがえるのは間違いありません。
无论是时隔7年于2017年播出《空中急诊英雄》(富士电视台出品)续集,抑或是时隔13年于2014年播出的《HERO》续集,根本上收成的都是好评。关于爆红做品的续集,即使批驳纷歧也会有看的欲望,它们的内涵力量过分强大,而基于那些理由,我们是不是也能够等待一下《半泽曲树》的续集了呢。不管怎么说,相信各人听到那段布景音乐时必然会兴奋感重燃的。
(おわり)